札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年01月08日 の投稿一覧

ビリーの様子。

 

 今、デュークを飛ばしているけど、秋まではビリーを飛ばしていました。 ビリーの

羽がボロボロになったのと、一年に一回は換羽に入れなければならないと言う理由

から大きな小屋に入れました。






 最初入れた時は羽がボロボロ。 

 早く古い羽が抜けて新しい羽が生えてきて欲しいものです。










 現在はかなり抜けて新しい羽が生えてきています。 右の写真は手前の尾羽2枚

がまだ抜けていない古い羽です。 その後ろ側が新しい羽でとても綺麗です。 翼の

部分も新しい所は綺麗です。






 この2枚が抜ければ新しい羽が伸びて綺麗に生えそろうよ。









 鋭い嘴と爪でしょう。 これでやられたら血がチュー。 危険でしょう、だから調教前

に先を切って丸めるんだよ。 それでも齧られたら痛いけどね。 でもさ半年ほどフリ

ーフライトに使ったらまた元のように伸びちゃうんだよ。










 この角度もいいけど、やっぱり鷹は、









 横顔が美しい。

ザリガニソン国際シンポジウム。






 今日は朝早くから消防ホースロープを使ってくれてます。 ぶら下がりながらレンボ

ーのやっている事を見ています。 だんだんロープの使用が多くなって来てるみたい

です。



 今、動物科学館でザリガニソン国際シンポジウムが開かれています。 午前中から

やっているんだよ。 本当は年休を取って僕も行きたかったよ。 でもさ今日は僕の

出番もあるんだよ。13時からなんだ。 あれっ、もう行かなきゃならないわ。

pageTop