札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年01月09日 の投稿一覧

食い放題。

 こんな事初めてです。 

 賢いと言えば賢いけどね。




 現在旧昆虫館内で両性は虫類の餌にするためコオロギを飼育し繁殖させていま

す。毎日産卵させてたくさん増やしていますが、 飛翔室にもともといたアリさんが、

生まれたばかりの幼虫を捕まえて持っていっちゃいます。 だから退治するんだけど

さ。









 
 いつの間にかアリさんがシャーレの中、つまり産卵床の砂の中に巣を作っちゃいま

した。 老眼でよく見えなかったんだけど確かにアリさんでした。それもたくさんのね。

あいにく逃げて写真には上手く写らなかったけどね。









 正しく食べ放題!砂の中には美味しい卵もビッシリうまってます。他にもたくさん卵

があるからね。

 どのアリさんが巣をこの場所に作ろうと決めたのか、そのアリさんと話をして見たい

わ。

寝起き。

 
しっかり抱さっています。 寝ていたのでしょうか?しばらくの間、ぼ~っと抱かれ

ていました。



 2分ぐらいかな、ぼ~っとしてたよ。 なんか朝早くから悪いことしたかな。 いつも

はこの時間帯は起きているんだけどね。(7時20分)






 まず欠伸をしたりして体を伸ばさなきゃね。準備体操です。









 そしていつもどうり始まります。









 最近あまり指をアグアグしなくなってきたよ。 どうしてだろうね?




20110109-06.JPG

 たまあに本気?でガブッて齧る事があるから要注意です。痛いって大きな声が出る

ぐらい痛い時があるよ。

pageTop