札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

ビリーの様子。

 

 今、デュークを飛ばしているけど、秋まではビリーを飛ばしていました。 ビリーの

羽がボロボロになったのと、一年に一回は換羽に入れなければならないと言う理由

から大きな小屋に入れました。






 最初入れた時は羽がボロボロ。 

 早く古い羽が抜けて新しい羽が生えてきて欲しいものです。










 現在はかなり抜けて新しい羽が生えてきています。 右の写真は手前の尾羽2枚

がまだ抜けていない古い羽です。 その後ろ側が新しい羽でとても綺麗です。 翼の

部分も新しい所は綺麗です。






 この2枚が抜ければ新しい羽が伸びて綺麗に生えそろうよ。









 鋭い嘴と爪でしょう。 これでやられたら血がチュー。 危険でしょう、だから調教前

に先を切って丸めるんだよ。 それでも齧られたら痛いけどね。 でもさ半年ほどフリ

ーフライトに使ったらまた元のように伸びちゃうんだよ。










 この角度もいいけど、やっぱり鷹は、









 横顔が美しい。

コメントは受け付けていません。

pageTop