札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

食い放題。

 こんな事初めてです。 

 賢いと言えば賢いけどね。




 現在旧昆虫館内で両性は虫類の餌にするためコオロギを飼育し繁殖させていま

す。毎日産卵させてたくさん増やしていますが、 飛翔室にもともといたアリさんが、

生まれたばかりの幼虫を捕まえて持っていっちゃいます。 だから退治するんだけど

さ。









 
 いつの間にかアリさんがシャーレの中、つまり産卵床の砂の中に巣を作っちゃいま

した。 老眼でよく見えなかったんだけど確かにアリさんでした。それもたくさんのね。

あいにく逃げて写真には上手く写らなかったけどね。









 正しく食べ放題!砂の中には美味しい卵もビッシリうまってます。他にもたくさん卵

があるからね。

 どのアリさんが巣をこの場所に作ろうと決めたのか、そのアリさんと話をして見たい

わ。

コメントは受け付けていません。

pageTop