札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

もう、うんざりです。

 
 いったいこの雪は何なんだろう。 毎日毎日どっさり降ってさ。 もう腰も腕も痛くて

参っちゃうわ。 これから出かけなくてはいけないのにな。 





 この雪の量なら一時間はかかりそう。でも、今そんなに時間をかけられないから、と

りあえず車が出れるだけにしておこう。






 これは昨日写したやつだけど、除雪に40分はかかったよ。この一週間は毎日こん

な感じです。 出勤日は5時過ぎに起きて除雪しているんだよ。






 除雪前に腹ごしらえをしなきゃね。

 これは鰍の醤油漬けだよ。 とても美味! 

 
 ゴッコの季節がやってきました。 そうだ、ゴッコの醤油漬けもつくっちゃおうかな。


 あ~あ、今日も寒いね。 今日で10日連続真冬日になりそうです。

コメントは受け付けていません。

pageTop