札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

今日はダンボール。



 ドアを開けたら、ハヤトはダンボールの切れ端を舐めたり齧ったりしてました。昨日

久し振りにダンボール箱を与えたら巣材として使っていました。 けっこう細かく千切

っていたのでハヤトにも扱いやすくなったようです。 ハヤトも学習して、もう、紙は食

べられない物と認識したようです。 なかには紙やウレタンなど何でも食べてしまうオ

ランもいるからね。






 最近、僕がしつこくハヤトと遊んでもレンボーはあまり気にしなくなったみたいです。

まあ、ハヤトが僕を離さないんだけどね。






 僕が行かないようにガッチリ手首を握ったりします。時には足まで使ってダブルで

ね。 手を引き離すのが大変になってきました。


 今日はアニマルファミリーの原稿書きの締切日です。これが済んだらいよいよロー

プを上部に設置したいと思います。 屋外にいる時に施設の一番高い所でレンボー

から離れて散歩するぐらいだから、上に上がる道筋さえつければ案外早くに上っちゃ

うんじゃないかな。

コメントは受け付けていません。

pageTop