札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

粉々。

 
 初めて与える物にはよく執着します。 



20110204-07.JPG

 ハヤトにとってもこれは初めて見る物です。 興味はあるけど近づけない、

触れない。警戒しているのかな。おっかないのかな。




20110204-08.JPG

 高い所から真剣に見ています。




20110204-09.JPG

 手で水をすくって容器に入れます。




20110204-10.JPG
20110204-11.JPG

20110204-12.JPG

 
 それから、手を洗ったり、顔を洗ったり、口に水を含んでピーっと出して遊

んだりしています。




20110204-13.JPG

 ハヤトは移動して上から見ています。




20110204-14.JPG

 新しい容器を見つけました。




20110204-15.JPG

 やはり水を入れて遊びます。 ハヤトは今度は近くで見ています。




20110204-16.JPG
20110204-17.JPG



 バナナを食べながらも容器をジッと見ています。




20110204-18.JPG

 レンボーお母さんがベッドから離れたら、ハヤトは慌てて僕の所にやってき

ました。

 いつかハヤトも同じように容器を使って遊ぶようになるでしょうね。毎日が

学習ですからね。




20110204-19.JPG
20110204-20.JPG


 
 使った後は直ぐ粉々にしちゃいました。こういうのはあまり真似して欲しく

ないな。レンボーは弟路郎に比べたら少し気性が激しいからね。でも正直に自

分のことを表現するからね。何を言っているのか、何をして欲しいのか、弟路

郎に比べたら判りやすいよ。


 
 さて、今日は週休です。3月下旬の暖かさになるようなので、どこか遊びに

行きたいところですが、どうしようかな。天神山でバードウオッチングでもし

ようかな。 カラバトカリーのパキスタンカリーを再現して作ってみるのもい

いかな。あそこのカレーは絶品だからね。なまら美味い! 

コメントは受け付けていません。

pageTop