札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

嬉しいだろうな。

 
 ハヤトもとうとうこんな事ができるようになったんだな。





 鎖の間にもパンなんか挟んでいるんだけど、いつもレンボーが登って食べちゃうん

だ。それをハヤトはいつも見ているんだよ。 でも今日のハヤトはいつもと違ってい

た。 レンボーが食べ物を探しに行っている間、ハヤトも一緒になって探していた。そ

して、いつもより難しい所に隠したパンをゲットしました。 ただ、鎖の間にはさんだパ

ンの上にロープが被さっているので、食べずらいんだ。










 全部食べるのにかなり時間がかかっていたよ。






 こんな感じで少しずつしか食べれない。 (ハヤトが食べるのなら簡単にとれるよう

にしたんだけどね。)






 少し乾燥してきているので食べる時、細かいパン屑が顔のかかったりしてました。

 
 自分で見つけて取って食べる。 

 初めてだからね。

 きっと嬉しかったに違いない。







 一番高い所に挟んだパンも見つけました。









 今度はあっという間に取って食べちゃいました。






 こうして学習しながら大人になっていくんだね。



コメントは受け付けていません。

pageTop