札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

克服。

 

 雪との出会いの最初がいけなかったのか?あまりの冷たさに雪を見ると逃げ

るようになりました。雪の冷たさに驚いたのです。その時はすごいリアクショ

ンだったよ。

 カキ氷を与えたりしている内にだんだんと冷たさに慣れてきたのか、やっと

氷をつかめるようになりました。





20110208-15.JPG

20110208-16.JPG
20110208-17.JPG



 雪をつかんで与えようとすると慌ててレンボーお母さんの所に逃げて行きま

す。体をよけたりね。 口に含む時もゆっくり慎重に・・・。




20110208-18.JPG

 13日のレンボー親子の雪祭りの日に、やっと雪をつかんで食べれるように

なりました。

コメントは受け付けていません。

pageTop