札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

朝から全開ハヤト君。

 
 天気にも影響があるのでしょうか。 朝から天気が良い日はもう全開状態で、今日

も昨日と同じように大暴れしてくれそうです。









 ロープにつかまり体を揺すったりして、早く外に出たいとせがんでいる様に見えま

す。 屋内より屋外の方が刺激が多いからね。






 昨日は子供たちが来たら、枯れ草の塊をつかんで顔に向ってガンガン叩いたりして

サービスしていました。 自分より下に見ているのかな。




20110607-04.JPG
20110607-05.JPG

20110607-06.JPG

 本当はコンテナのハンモック?を取り付けようと思ったけど、ハヤトがより行動でき

るように、先にロープを張ることしました。 観察に元づいてロープの張替えもしまし

た。1張り終わるのに8時近くまでかかったよ。 疲れたわ。


 来週は、もっとガラス前面に近い、中段にロープを張ろうと思います。

 お客さんのすぐ近くで、ハヤトのアクロバットな姿を見る事ができるでしょう。

コメントは受け付けていません。

pageTop