札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年06月13日 の投稿一覧

やっとアオダイショウを確認しました。

 

ちょうどへビオトープに行く途中だったのかな。 巨大なアオダイショウがニョロニョ

ロ歩いていました。











 美しいわ。 

 写真では判りづらいけど、かなり緑っぽい色をしていました。 


 確かこの個体は去年もいた様な気がします。 

 明日は見れないな。 雨だしね。 
 
 ビオトープが完成してからはシマヘビの方がよく見かけるようになりました。 好物

のカエルがたくさん増えているからね。


  

コンテナのハンモック。



 設置初日に使ってくれました。

 昨日は何か面白くない事があったのか?気が狂ったように暴れていました。かなり

興奮していたわ。 だから屋内に入れた時 「コンテナハンモック」 なんて、見向き

もしないと思っていました。





20110613-02.JPG



  ちょうどブランコのように勢いをつけて揺れていました。 今にハヤトも中に入って

遊んだりするんじゃないかな。 楽しみだよ。

pageTop