札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年06月07日 の投稿一覧

ハヤトの食事・レンボー諦めた。





 自分で取って食べるのが一番いいさ。







 また見つけたみたい。




20110607-10.JPG

 ゲット。




20110607-11.JPG

 また見つけたかな。




20110607-12.JPG

 レンボーは見ているだけ。




20110607-13.JPG
20110607-14.JPG


 またゲットしました。




20110607-15.JPG
20110607-16.JPG


 またまたゲット。




20110607-17.JPG
20110607-18.JPG


 またまたまたゲット。





20110607-19.JPG

 あんまり高い所まで行くと・・・。




20110607-20.JPG

 調子に乗ってるかも・・・。




20110607-21.JPG
20110607-22.JPG

20110607-23.JPG

 ハヤトも逃げ足が速くなってきたからね。 




20110607-24.JPG

 あっ、捕まえられる。




20110607-26.JPG
20110607-27.JPG



 捕まりました。




20110607-28.JPG




 元に戻されてもハヤトは、また直ぐに出て行くのです。




20110607-30.JPG
20110607-31.JPG



 レンボーも諦めたみたいです。 

 この日、ハヤトが天井まで昇り、そこで一人遊んでいる姿を見ました。どうやら半分

ハヤトを許したのかな。  常連のお客様の話では、その後ハヤトはレンボーに捕ま

ったそうです。

朝から全開ハヤト君。

 
 天気にも影響があるのでしょうか。 朝から天気が良い日はもう全開状態で、今日

も昨日と同じように大暴れしてくれそうです。









 ロープにつかまり体を揺すったりして、早く外に出たいとせがんでいる様に見えま

す。 屋内より屋外の方が刺激が多いからね。






 昨日は子供たちが来たら、枯れ草の塊をつかんで顔に向ってガンガン叩いたりして

サービスしていました。 自分より下に見ているのかな。




20110607-04.JPG
20110607-05.JPG

20110607-06.JPG

 本当はコンテナのハンモック?を取り付けようと思ったけど、ハヤトがより行動でき

るように、先にロープを張ることしました。 観察に元づいてロープの張替えもしまし

た。1張り終わるのに8時近くまでかかったよ。 疲れたわ。


 来週は、もっとガラス前面に近い、中段にロープを張ろうと思います。

 お客さんのすぐ近くで、ハヤトのアクロバットな姿を見る事ができるでしょう。

pageTop