札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年06月16日 の投稿一覧

テナガザルも超新鮮な物を食べれます。

 
 弟路郎ファミリーは、毎日超新鮮な草や若葉を食べる事が出来ます。展示場

にたくさんの植物を植えているからね。





 
 今時期はたくさん食べるので、採集してきた新鮮な草や若葉付き枝も与えて

います。

 ハヤトも食べれるようになりましたよ。


 テナガザルは床がコンクリート張りだから植えられないんだよね。

 大きな容器に土を入れ植物を植え育てる方法もあるね。上に網を張ったら網

の目から伸びた植物を千切って食べる事ができる。






 やってるやってる。 伸びてきた草を千切って食べてます。






 草の上の部分が千切れて無くなってます。





 
20110616-04.JPG

 手の届く範囲の草は千切られているので低くなってます。




20110616-05.JPG

 何か考えているよ。




20110616-06.JPG
20110616-07.JPG



 イチゴ狩りではなくて、若葉狩りです。




20110616-08.JPG

 今度は違う葉っぱをとってます。




20110616-09.JPG

 手の届く範囲の葉っぱは全部食べられています。だから木の左側は葉が少な

く右側はたくさん茂ってます。





20110616-10.JPG
20110616-11.JPG



 ユリが生きていたら、もっと葉や草が食べられて無くなるんだよね。腕が長

いので、他のみんなが届かない所でも手が届いちゃう。 みんなお相伴にあず

かれるんだ。

 
 彼女とは長い付き合いだったからね。

 すごく寂しいわ。

pageTop