札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年06月12日 の投稿一覧

トビのフリーフライト再開。

 
 当園での史上最高体重になったため、なかなか体重が下がらず、調教に時間がか

かりました。 

 最高体重はなんと1,640gでした。 いつもは1、300グラム台なのにね。 






 天気はあまりよくなかったけど、たくさんのお客様が見に来てくれました。

 有り難うございました。 

 感謝いたします。










 
 再開初日は、最も信頼が厚いリーダーにやって貰いました。 

 さすがに貫禄があります。 久し振りなのに解説もスムーズに決め!

 一番の見せ所 「ルアー」 も成功させました。 本人は納得がいかなかったようで

すが、僕にしてみれば、バッチグーです。(死語?古すぎ?)


 基本的に木曜日以外の(行う時もあり) 午後二時から、フリーフライト&鷹匠体験

を毎日行います。 強風、大雨、吹雪の日と鷹の体調や職員の都合により中止にな

る時もあるます。


 明日は誰がやるのかな。 明日もリーダーにやって貰いますか。

無理があるかな?




 この状態のまま、両サイドにロープを結んで吊るす。 そんな感じになる予定なん

だけどな。 そう上手くはいかないか。 









 何とか吊るしてみました。






 ここにレンボーが入って揺り籠のように・・・。

 さて、そう上手くいくでしょうか。

 夕方になれば判ります。

朝一で出しちゃった。

 
 今日は会議と打ち合わせ会議、トビのフリーフライト再開、動物移動とやる事がたく

さんあります。 だから、レンボー親子を早朝から屋外に出しちゃいました。

 コンテナハンモックを設置するためです。 けっこう時間がかかるんだ。

 そう言えば今日は代番もあるんだな。






 屋内のどこに設置すればいいかな~。 

 考えちゃうよ。







 呼べば来るんだよ。









 外のひんやりした空気を吸うのもいいもんだ。 

 静かだわ。 

 のんびりしているよ。 ハヤトは高い所に行こうとしているけど、まだお許しが出てい

ないみたいです。

pageTop