札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年06月18日 の投稿一覧

久々の「カンロ」



 




 弟路郎に果物の寄贈がありました。それも「マイかご」ごとです。 この「かご」は

「類人猿専用かご」にしようかな。ハヤト用にも寄贈がありました。 もちろんテナガた

ちにもお裾分けはしましたよ。


 
 ◎  自分が寄贈した食べ物を、オランたちが食べている姿を見たいのではと思

い、なるべく載せるようにしていますが、なかなか寄贈された物全部は載せられませ

ん。悪しからず。



 特別に朝一で与えました。少しだけね。







 
 ずいぶん時間をかけて食べているなと思ったら、いつもは種を取って与えていたけ

ど、今日はそのまま与えたから種を取って食べるのに時間がかかったんだわ。本当

は種の周りの果肉が美味いんだよね。 

 
 これって「カンロ」、アジ瓜(うり)の事だよ。


20110618-06.JPG

 ハヤトが横で見ていてもなかなかレンボーはくれません。 ハヤトはねばっても無

駄かなって見切りをつけて僕の方にねだりにきました。







 ハヤトは目を細めて食べました。 

 確かハヤトは初めて食べたんじゃなかったかな。




20110618-08.JPG

 どうだ母さんってな感じかな。










 弟路郎はアジ瓜よりスイカの方が好きみたい。 アジ瓜も喜んで食べているけど

ね。 

 レンボーとハヤトはアジ瓜派みたいだわ。








 最後の締めは 「ヤクルト」 でした。 

 これは取り合いになっちゃいました。 よっぽど美味しかったのかな。







 判ります? 「カンロ」。 僕が小さな頃は 「アジ瓜」 って呼んでいたけどね。 

 懐かしいわ。

pageTop