札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年06月19日 の投稿一覧

ツバメ。

 最近毎日のように来ているよ。






 アジア館に建設予定地の水溜りの上、30cm~1mぐらいをもの凄いスピードで飛

んで来るんだよ。 円を描くようにね。

 
 何時間も飛んでいるんだよ。

 
 なんか虫を食べているみたいです。 

 
 このカメラじゃ上手く写せないわ。






 やっぱりよく見えないね。






 あの水溜りの上を飛んでいるんだよ。





20110619-09.JPG

20110619-10.JPG

 たまに地面におりるんだ。 

 なんか突いて食べているよ。

 何だろうな。


 十数羽は来ています。

 明日も来るかな。

今日の朝の様子。

 
 天気が良いとハヤトは外で大暴れで遊びます。 

 昨日もすごかったよ。 下に落ちないか、見ていてハラハラドキドキ心臓に悪いよ。

 
 
 今日も朝から遊んでいるのかな。 そう思いドアを開けると



 こちらをちらり







 まだ眠たいそうです。






 昨日遊び過ぎたからかな。

 しばらく見ていたら







 手が伸びてきたので






 目覚まし代わりにヤクルトとアジウリをあげました。

 その後はエンジン全開!

 今日も大暴れしそうです。

pageTop