札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

「円山動物園の森」・ミヤマカケス

 
 今、動物園の森ではミヤマカケスを見る事ができます。( この一週間、園内の

いたる所で確認されています。)  僕なんか毎日見ているよ。









 円山川で水浴びをして、木の上で羽づくろいをしています。 

 10分ぐらいしていたかな。

 








 写真写りが悪いけど、本当はもっとハデハデの色合いで、体も中型ぐらいの大きさ

だからすごく目立つんだ。 声も大きな声でギャーギャーと鳴きます。 だからどこに

居るのか、すぐ判るんだ。 大きなクヌギの実も食べていたな。




 全然関係ないけど






 この前ブログに載せたナメコがこんなに大きくなりました。

 殆んどが開いちゃっているよ。


 

コメントは受け付けていません。

pageTop