札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

ゴメンね。

 
 今日は今年最後のポカポカ天気になりそうです。 

 最高予想温度が18度だそうです。 

 本来なら屋外放飼場に出すところですが、事情があって屋外には出しません。


 
 来年の為に今、植栽をしているからです。 ちょうど植物が休眠に入るこの時期が

植栽するにはいいんだよ。 春早くに植える方法もあるけど、新しい植物や植えた

「後」が判ると、植えたやつを全部引っこ抜いちゃうんだよ。 その点、今植えると植え

た植物がなじむんだ。 
 
 なじんだ分だけ引っこ抜かれないんだよ。











 とりあえず、木と草本類も含めると30種163本植えました。 半分は抜かれると思

うから、主に空き地に生えた植物を植えるようにしました。 


 雪が積もる前に、この倍は植えようと思います。 

 来年が楽しみだよ。








 

コメントは受け付けていません。

pageTop