札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

マンゴウ。

 

 週休中にマンゴウの寄附がありました。 どなたか判りませんがいつもありがとうご

ざいます。

 
 さっそく与えようと思いましたが、この緑色のまま与えてもいいのか、もう少し時間を

おいて熟させて食べさせたらいいのか判りません。 黄色や赤っぽいマンゴウは何と

なく判るのですが・・・。



 マンゴウ、パパイヤなど殆んど食べた記憶が無いからね。一度食べてみればいい

のだけど値段が高そうでね。


 与えてみて、食べている様子を見て判断してみようか。 早ければ熟すまで待てば

いいのだからね。


 昔、無肥料で育てた黄色いマンゴウを食べた事があるけど口の中が痺れたよ。一

度色々な果物を食べてみる必要があるかな。 果物を食べるとなると冬に温州蜜柑

を何個か食べる程度だからね。 元々は果物大好きだったんだけどね。
 

コメントは受け付けていません。

pageTop