札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

喜んでいるわ。

 
 マンゴウ、落花生、葡萄ジュース、枝付き干し葡萄の差し入れがありました。 彼ら

みんな大喜びです。  

 
 緑色のマンゴウも結局美味しかったようで、硬い殻を割って種の中身も全部食べち

ゃいました。 ほんと殻しか残さなかったよ。 

 
 テナガファミリーにも与えたけど、外は寒いから嫌だって言うので、屋内で与えたら

暗くて写真が写らない。 今日は曇りなのでオランたちも屋内ではあまりよく写らなか

ったよ。












 種の殻が硬くてハヤトにはまだ無理のようです。 その代わり歯で果肉をそぎ落と

し、きれいに食べちゃいました。











 大きな口でかぶりつきました。 そして、口の中の果肉を見ながら味わって食べて

います。











 いつも与えている落花生より香りが良いのは気のせいかな?袋を開けただけで良

い匂いがするんだよ。 きっと中身も美味いんだろうな。




 寄附された食べ物です。



 代番の人も与えてくれたみたいです。






 こういうのを見ると与えるのが楽しみになります。

 喜んでいる姿が実に浮かびます。









 これから葡萄ジュースを与えるところですが、二人ともおりこうさんです。 こんな

のは珍しいよ。 








 コップが欲しいというので与えたら思ったとおりこぶしちゃいました。


 ハヤトにコップはまだ早過ぎるね。








 やっぱりこれだわ。









 さすがレンボー、さまになっているよ。









 少しづつ味わって飲んでいます。









 ええ~っ。 

 コップの底に小さな穴をあけて吸ってるよ。

 味わって時間をかけて飲むために?かい。


 信じられないなぁ~。










 明日は水彩画でも描いて貰おうかな。

 

コメントは受け付けていません。

pageTop