札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

ハヤトの抵抗。

 
 最近、だんだんと言うことを聞かなくなってきました。 

 
 朝の清掃時、裏側にある寝室というか産室というか、まあ、小さな小部屋がたくさん

あるんだけど、掃除が終わるまでその部屋で待って貰わなければなりません。ハヤ

トはそれが嫌なのです。 だから、つかまらないように逃げるのです。 でも最後はつ

かまってしまいます。

 レンボーはハヤトを背中に背負いながら、中に入ろうと扉に向かいます。 ところが

ハヤトは、その途中目の前にあったロープをつかみ、大急ぎで逃げます。 そんな

時は、レンボーも腹が立つのか、懲らしめもきつくなってきています。


 少しづつ言うことを聞かなくなってきていますが、お母さんに本気で怒られた時な

ど、ハヤトはおとなしくなっちゃいます。 やっぱりおっかないのかな。














 ハヤトの抵抗です。


 レンボーも段々と本気になってきました。











 ハヤトは粘ってます。

 頑張ってます。









 ハヤトの粘り勝ちです。











 調理場に入ってくるハヤト君。









 そして、登り始めました。











 隙を見て摑まえました。 

 抵抗します。











 下におろそうとしても下りないんだよ。

 







 咬んでも駄目だよ。

 下りなさい。 

コメントは受け付けていません。

pageTop