札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2012年06月03日 の投稿一覧

ビニール袋。

 

 忙しくてさ、最近あまり新しいエンリッチメントをやってないんだよね。アイデアはあ

るんだけどね。 それをするのには時間がかかる。


 という事で、ゴミ箱の中にあったビニール袋を使って多少の暇つぶしをさせる事にし

ました。











 



 与えた瞬間、気が狂ったように袋を振り回しました。そして、袋を引きずって自分の

陣地に持って行きました。
















 袋を被ったり、齧ったり、中に入ったり・・・興奮しながら遊んでいます。

 オランウータンって本当にこんなの好きだよね。







 遊びに集中していると、








 速攻で取られちゃいました。

 レンボーも欲しいんだよ。











 こんな風にするの、ほんと好きだよな~。














 浮き玉を袋の中に入れたり・・・。

 これは何の真似をしているのかな。

 毎日、袋にゴミを入れているのを見ているから、たんに真似をしている?














 やっぱりこれが一番かな。











 ん、何?









20120603-14.JPG



 これは何?ゴミ箱にゴミを入れている?








20120603-15.JPG
20120603-16.JPG



 やっぱりこれか。








20120603-17.JPG

 袋を舐めたり。








 もうこの辺で終了!








20120603-18.JPG
20120603-19.JPG



 干し芋と交換することで話がつきました。






 干し芋をレンボーに与えようとしたら、









20120603-20.JPG

 干し芋を横取りして逃げるハヤト。


 けっきょくレンボーに捕まってしまいましたが、捕まる瞬間、干し芋をガラスの方に

捨てました。 残りはハヤトの口の中、慌てて飲み込みました。







20120603-21.JPG

 口の中の干し芋を食べるハヤト。









20120603-22.JPG

 この干し芋はレンボーにあげました。








20120603-23.JPG

 ハヤトも考えたよね~。


 成長している証拠かな。



 ハヤトもなかなかやりますね。

pageTop