札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2012年06月05日 の投稿一覧

忙しかった~。



 今日も「おはよう」から始まりました。

 
 でもね、今日は色々とやる事があって殆んど観察が出来なかったんだ。

 だから、写真も5枚しか撮れなかった。








 


 夕食時、サトウキビを咥えながらカップを持って、











 さて、これからどうするのか?











 食事の最中、水遊びでもする?

 あっ、レンボーが今、使っているね。











 順番待ちだね。


 

 ここで時間切れ~。

 
 これじゃブログ書かない方が良かったかな~。








  ここからコオロギ・ブログです。



 
 こんな状態でシャーレ2枚に産卵させます。


 だいたい2日ぐらいは産卵させるんだよ。


 













 凄いですね~。










 だんだん成長していきます。












 




 
 だんだん、だんだん、だんだん成長していきます。


 ここまでは、ペレットと白菜の給餌だけだから楽なんだけどね。













 成虫になると糞の量も多くなるし、寿命で死ぬやつも多くなるから、清掃しないとい


けないんだけど、これが大変なんだわ。


 逃がさないように他のきれいな容器に移します。



 
 これが両性・は虫類がいる限り、地下で延々と続きます。






  

 今日は何だかのらないな~。


 


 

pageTop