札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2012年06月18日 の投稿一覧

さて、使ってくれるでしょうか(1)





 上から吊るしたタイヤ。

 地面に着きそうになったロープを上に引っ張りあげました。


 さて、どのように使ってくれるでしょうか。








 真っ先に行ったのはやはりレンボーでした。

ハヤトはタイヤにビビッてる。





 レンボーは上からロープを手繰り寄せ、




















 タイヤを下に落します。(何が面白いのかな~)









 ハヤトもレンボーの真似をして、














 タイヤを上に持ち上げて下に落します。(こんなのが面白い?)











 タイヤにからむレンボー。

 それを見ているハヤト君。












20120618-15.JPG

20120618-16.JPG

 ハヤトは体全体を使ってタイヤをブランブランさせています。

 興奮しながらも何か楽しそうにしているんだわ。

 面白いんだろうね。









20120618-17.JPG
20120618-18.JPG

20120618-19.JPG

 少しづつ近寄りながら、








20120618-20.JPG

 ちょんと触って、触れたかな?)








20120618-21.JPG

 すぐ逃げる。









20120618-22.JPG

 初めて見るやつだからね。

 怖くて触れないのかな~。









20120618-23.JPG

 もう一度、挑戦です。









20120618-24.JPG
20120618-25.JPG


 おっ、









20120618-26.JPG

 やっぱり駄目だ。









20120618-27.JPG
20120618-28.JPG

20120618-29.JPG
20120618-30.JPG


 この立てロープはすごく有効だわ。

 このロープがあるだけで空間移動がしやすくなっている。

 一日の移動距離が飛躍的に多くなったんじゃないかな。 (人工的だけどね。)









20120618-31.JPG
20120618-32.JPG

20120618-33.JPG


 ロープの張り方一つで彼らの生活が変わりそう。



 
 今回のエンリッチメントは大成功かな。









20120618-34.JPG

 今日の夕方、タイヤの位置を上げてみました。

 今度はブランコみたいにブランブランしてくれるかも・・・。

pageTop