札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2012年06月30日 の投稿一覧

人の持っている物が欲しくなる。




 油断も隙もありゃしない。


 最近、レンボーの物も含めて、人の持っている物を欲しがるんだよね。



 今日も朝一で、眼鏡と帽子を取られました。

 眼鏡は直ぐ取り返したんだけど・・・。

 本当に困ったもんです。


















 また、取るのも素早いんだよ。

 それも手の届かない所まで2m以上も放り投げるんだ。

 あのスピードには負けるね。



 昼間はコンタクトしてるからいいけど、帽子には紐でも結びましょうか。












 もしかしたら見せびらかしているつもり?まさかね。

初めてかな。



 グレコファミリーに寄付がありました。

 ありがとうございます。



 アジやエンダイブは、初めて与えるんじゃないかな。ちなみに僕も口にしたことはな

いんじゃないかな。



 どんな反応をするのか与えてみました。








 初めての物だから興味津々です。











 グレコなんか手と足で一本ずつ持って欲張っています。

 煮干(カタクチイワシ)だったら、こんなに状態になりません。














 案の定,取り合いに・・・。











 グレコに何か言っているね。











 あ~あ、やっぱりやったね。









20120629-22.JPG


 仲良く食べてね。

 煮干でこんなに取り合いになるなんてことないよ。

 よっぽど美味しいんだね。








20120629-23.JPG

 同じ小魚なんだけどね。(上がたぶんカタクチイワシで下がアジ)









20120629-24.JPG
20120629-25.JPG

20120629-26.JPG

 サクランボは言うまでもなく大好きです。

 だからたくさん与えたのですが、食べるのが早過ぎて上手く写せませんでした。

 悪しからず。









20120629-27.JPG

 エンダイブも初めてじゃないかな。

 興味はあるみたいです。









20120629-28.JPG

 残念ながら食べるところは見なかったけど、この状態だともしかしたらレタスより好

きなんじゃないかな。 


 僕はアジの煮干も、エンダイブも食べた事ないからどんな味なのか判りません。 

今度買って食べてみようと思います。味の煮干で出汁をとってお味噌汁でも作って

みましょうか。

pageTop