札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2012年06月17日 の投稿一覧

明日が楽しみです。

20120617-17.JPG

 地面に着きそうなぐらい弛んでいたロープを引っ張りあげました。










20120617-18.JPG

 これでハヤトも使いやすくなったでしょう。

 移動しやすくなったよ。






 そして、







20120617-19.JPG
20120617-20.JPG


 小さなタイヤをぶら下げました。

 これで、レンボーやハヤトが遊んでくれる筈です。


 明日が楽しみです。

 早く明日にならないかな~。


 明日も雨「だったりして・・・。




 問題は、使っているところの写真を上手く撮れるかです。

 朝一で屋外に出す訳だから、その時、使ってくれたら撮れるんだけどな~。



 

 さあ、今日は早く帰ろうか。

久し振り~。



 果物の寄付がありました。

 ありがとうございます。いつも、とっても助かってます。


 暑い日が続くので冷凍にして与えようと思い半分ほど凍らせました。 そしたら雨が

降っちゃってね。 凍らせたやつはやっぱり暑い日にあげたいよね。 


 全部凍らせなくてよかったわ。







 さっそく与えました。




 珍しくガバッといかないね~っと思ったら、











 やっぱりガバッといきました。











 ハヤトは体が小さいので、たくさん食べられないけど、彼には一つそのまま与える

ことにしました。











 一日の内で一番お腹が減っている筈なのに、パパイヤで遊んでいるよ。

 もしかしたら興奮しているのかな~。













 たったこれだけでお腹がいっぱい?


 食べるより遊びたいか。














 弟路郎は相変わらずお上品に食べているよ。









20120617-08.JPG
20120617-09.JPG


 いつもどおり中の種を一旦手に取っているよ。









20120617-10.JPG
20120617-11.JPG


 完全に種だけ出しています。








20120617-12.JPG

 だんだん種が手に溜まって来ました。









20120617-13.JPG
20120617-14.JPG


 何度も何度も口の中で、種と果肉をきれいに分けています。









20120617-15.JPG
20120617-16.JPG


 そして種まきです。





 久し振りに丸々一個食べることができました。

 やっぱり切って与える時より美味しい顔をしているわ。

pageTop