札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2012年06月07日 の投稿一覧

お掃除。



 お客さんから寄付されたミニタオルをハヤトに与えました。










 受け取ったハヤトは、レンボーに取られないように猛ダッシュで逃げました。


 檻から出て来た時に与えれば良かったかなぁ~。












 あ~、やっぱりつかまっちゃたよ。

 タオル取られちゃうね。












 結局取られちゃったけど、学習しているんだわ。

 つかまった瞬間、タオルをとられる前に、遠くに投げたんだわ。

 上手くいけば取られない所に落ちるかも・・・。










 タオルを水につけて。












 窓拭き開始です。








20120607-09.JPG
20120607-10.JPG


 絞って広げて、








20120607-11.JPG

 また拭いて。







20120607-12.JPG
20120607-14.JPG

20120607-15.JPG

 今度は容器を、拭いて、絞って、また拭いて。







20120607-16.JPG

 これで完了。








20120607-17.JPG

 またタオルを洗って、







20120607-18.JPG
20120607-19.JPG

20120607-20.JPG

 次は玩具です。








20120607-21.JPG
20120607-22.JPG


 タオルを絞って床磨き。








20120607-23.JPG
20120607-24.JPG

20120607-25.JPG





20120607-26.JPG

 さて、次は何をするのかな。









20120607-27.JPG

 最後は丸太を拭きました。


 まあ、最後って言っても次の仕事が待っているから、観察する事が出来ません。

 
 次は何をするのかな。



 人工哺育で育った個体を飼育するのは大変だよ。

 あまりストレスを溜めさせると何をするか判らないからね。

 
 弟路郎みたいに親に育てられた方が飼育しやすいよ。

 ワイルドじゃないからね。

 

 さっ、休み明けは何をさせようかな~。



 
 寄付してくださったお客様、ありがとうございました。

ん。

pageTop