札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2012年06月13日 の投稿一覧

とりあえず一安心です(2)

 

 今日の場合。








 おお~い、昼食だよ~。


 早くおいで~。


 
 各自、一斉にスタート!





 ん。






 あっ、ハヤト君が転びました。








 拡大写真。



 











 大丈夫です。

 抜かれていません。













 このままゴールしそうです。











 最後の伸びがいい!











 やっぱり一番先に着くと、いい物貰うよ。











 でも油断すると・・・。











 不服顔のハヤト君。













 でもさ、気を取り直して、


 ん~美味しい~。

 











20120613-20.JPG

20120613-21.JPG

 こっちなんか向くんじゃない。

 美味しい物は早く食べなきゃいけないよ。


 後ろからレンボーが見ているんだから。










20120613-22.JPG


 転がって逃げました。

 
 上手く逃げましたねぇ~。


 
 彼もきちんと学習しているね。




 ○ レンボーが意地悪に見えるけど、最終的にはハヤトが満足するまで食べさして

いるよ。
 

とりあえず一安心です(1)

 
 屋外での給餌で、昼食はキーパー通路側にある覗き窓から与えるようになりまし

た。 それで困ったのが小粒なハヤトへの給餌です。ここから給餌するとレンボーに

殆んど取られちゃうんです・・・。





 でもさ、ハヤトも負けてられないのです。

 飼育下でも生きるって大変なんです。

20120613-00.JPG

 (写真がブレブレでごめんなさい。)  走るのが速いハヤトは、一番に来て食べ物

を貰える様になりました。









20120613-01.JPG
20120613-02.JPG


 いちじ場所を譲っても、









20120613-03.JPG


 レンボーを押しのけ、









20120613-04.JPG

 食べれるようになりました。









20120613-05.JPG
20120613-06.JPG


 ここから与えているんだよ。


 

 やっぱり彼も成長しているんですね。

 

 ピーピー泣いても駄目なのさ。



 
 もっともレンボーだって、彼からしつこく「せがまれたら」与えるんだけどね。 


 
 

 
 なんかホッとしました。

 これでとりあえず一安心です。

 
 これで休み明けから、また、エンリッチメントに励めそうです。

 
 彼らの生活の質を少しでもよくして、変なストレスを少しでも軽減してあげたいです

からね。

 

pageTop