札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2012年06月16日 の投稿一覧

テナガにプレゼント。



 休み明け、グレコファミリーにパブリカ等の寄付がありました。

 ありがとうございます。


 パブリカの寄付なんて珍しいですね。 

 今まで一度もないんじゃないかな。


 でも、このお客さんは、かなり当園のテナガを観察しているんじゃないかな。

 

 他の動物園ではあまりピーマン系の野菜は与えていないと思うんだけど、当園で

は、大昔から与えています。そのせいか、けっこう好きな個体が多いんだよ。



 パブリカは甘っぽいから食べるんじゃないかな。













 二人とも遠慮しているのかな?

 真っ赤なパブリカが真ん中でポツンとあるよ。










 やっぱりグレコが先に取ったわ。











 タロウはグレコが持っていたオレンジ色のパブリカを食べ始めました。相手のやつ

の方が美味しく見えるのかな~。













 しかし、美味しそうに食べるわ。

 甘味があるからかな。


 もしかしたら、日本で一番パブリカを美味しそうに食べるテナガザルじゃないかな。









20120616-07.JPG

 赤いパブリカの食べかす・・・。








20120616-08.JPG
20120616-09.JPG


 タロウがグレコの食べ残しを食べているよ。


 赤いのが好きなのかな。









20120616-10.JPG
20120616-11.JPG

20120616-12.JPG
20120616-13.JPG

20120616-14.JPG
20120616-15.JPG


 ペットボトルの中に落花生や煮干なんかを入れて、手足を使ってボトルを逆さにし

て、下に落として食べています。 

 いいエンリッチメントになりました。

pageTop