札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

一年振りの若葉。

20130511-11.JPG

 一年振りに若葉を与えました。

 大好きなんだよね。

 ちなみにこれは柳です。

 これからハルニレ、クワ等の若葉も与えていきますよ。

 これから初夏に向かって彼らにとっては一番いい季節じゃないかな。







20130511-12.JPG
20130511-13.JPG

 これからしばらくの間は、嗜好性の落ちる植物でも、若葉なら喜んで食べてくれる

よ。







20130511-14.JPG

 彼はさ、相変わらず変な食べ方をするんだわ。








20130511-15.JPG

 こんな食べ方をするもんだから、若葉を散らかしちゃうんだわ。

 勿体ないのでレンボーが食べてくれてます。







20130511-16.JPG

 さんにんともなまら美味そうに食べるんだわ。そんな顔を載せたいんだけど、あまり

にもブレブレ写真ばかりで載せれませんでした。

 悪しからず。







20130511-17.JPG
20130511-18.JPG

 弟路郎も大喜びです。






20130511-19.JPG
20130511-20.JPG

 今の時期は樹皮まで食べちゃいます。

 美味しいからさ。

 彼らは正直だからね。




 早く屋外でも食べさせてあげたいです。

 屋外の方がもっと美味しそうに食べるからね。

コメントは受け付けていません。

pageTop