札幌100マイル

美味しくなければ人生じゃない!

死ぬ前には美味しいものを。 サイドカーを飲ませて。

美味しくなければ人生じゃない!

死ぬ前には美味しいものを。 サイドカーを飲ませて。

2008年08月01日 の投稿一覧

小樽☆Aigues Vives エグヴィグ

小樽の忍路にある有名なパン屋さん、Aigues Vives。
すっごく美味しいのがいろいろあるのだけど、場所が町外れなので車がない私はなかなか行けません(´ω`)

なのでお友達にAigues Vivesお土産を買ってきてもらいました*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。




●トマトのプロヴァンス風タルト  トマトがわや美味しい!
●クロワッサン            超さくさくでバターの風味が濃厚
●なんだろ、これ?w        アルコールとクッキー生地のハーモニー(*´Д`*)

クロワッサンが大好きだけど、なかでもここのパンが一番好き。
名前がわからないパンは、時間が経ったパンをお酒に漬け込んでクッキー生地(?)を乗せて焼いたもの、のはず
このパンもすっごく好きなんだけど、行く度にあるとは限らないみたいだしそれに元になるパンもまちまち。
とくにクロワッサンで作るのが特にお気に入りなのです。

ここのパンはφ(ファイ)に行くと食べられるけれど、やっぱり直接行って自分で選びたいなぁ。
近々にお友達とレンタカーで行ってこようかしら、ねぇYちゃん?w


Aigues Vives  エグヴィグ
住所 小樽市忍路1-195
電話 0134 64 2800
営業時間
4~12月 8:00~17:00
1~3月  11:00~17:00
定休日   火・水

pageTop