札幌100マイル

美味しくなければ人生じゃない!

死ぬ前には美味しいものを。 サイドカーを飲ませて。

美味しくなければ人生じゃない!

死ぬ前には美味しいものを。 サイドカーを飲ませて。

2008年11月12日 の投稿一覧

ススキノ☆バル・エスパーニャ

あらら?
私ったらエスパーニャのレポログを書いていなかったとは・・・。

アルコジ然り、ケントス然り。ある程度通っているところはレポが遅くなるのが仕様なようです(´д`)


入って早々に魅力的な群集が!!

なにはともあれやっぱりCAVAなんです。


このときお相手が忙しく、約一時間しかなかったのでボトルにするか迷ったけどグラスでもらうことに。

・・・しかし一時間だからグラス
ではなく一時間もあるからボトル。 にするべきだとわかったのは数分後でした(´‐ω‐)


キノコもいいけど、牡蠣も捨てがたい!
だって昆布森産の特大牡蠣なんですもの、食べないと一生後悔・・・。

しないためにもオーダーしちゃいました(*´∀`*)
昆布森以外にカキえもんもあったのでダブルでお願いしました。


さすが特大!
一口で食べるには少し大きすぎるので店員さんもナイフをくれました♪

そしてきのこ祭りなのにきのこ食べないなんて、KYすぎるのでもちろんオーダーです。
キノコのクリーム煮には7種類のきのこが入ってるそうなのですが、私にはどれがどれだか・・・。

極論ですが美味しかったからいいと思います(´~`)

ツマミ仕様で作ってるからか少し塩気が利いてたかな?

そのこの美味しさのせいで(言い訳)CAVAを3杯ほど飲んでしまいました・・・。
だってボトルを入れたら一人4杯くらい飲めるのに、グラスで3杯だなんてやっぱり失敗でしたー(´д`)

相手によるけど、やっぱり基本はボトルな私。


そういえば昨日エスパーニャに行くとなんだか混み混み!
お花を見ると小原さんお誕生日おめでとう!の文字が・・・。
お誕生会だったのかなー(゜ω゜)

バル・エスパーニャ
住所  中央区南6条西3丁目 ニューオリンピアビル1F(路面店)
電話  011-532-0001
営業時間 18:00~翌3:00
       (L.O.フード60分前・ドリンク45分前)
定休日 無休



あまりの毛深さにびっくりして撮影してしまいました。
小原さんも「毛深いね!」と。この毛深さお墨付きです。

ススキノ☆トトリでランチ

自転車をこいでいるとムショーに焼肉が食べたくなり、ランチで食べられるところを携帯で検索。
駅前の焼肉屋さんとすすきのの焼肉屋さんがヒット。

大通りにいたので自転車を停めやすいトトリに決定です。

一人焼肉ってあまり量が食べられなくて困ってしまうのですが、ランチだとお一人様の量なのであまり悩まなくて済みます(´ω`)


実は初トトリだったので、一番無難な感じの焼肉ランチに挑戦♪♪
ちなみにランチメニューはこんな感じです。


そうこうしてたらお肉登場!
ランチは品物が早く出てくるので、万年ハラペコな私にぴったりです。

ホルモンとなんだろ・・・。実は焼肉なんて何ヶ月ぶりかわかりません。
内臓が大好きで、サガリとかカルビはほとんど食べないのです。


全体図。

これで¥735だもの大満足です。
ホルモンもお肉も美味しくモリモリ食べていたのですが、途中でどうしても足りないことに気づく私。

・・・追加しちゃいました。
ハツ一人前。


ほんとうはレバ刺し食べたかったけど、ここでは焼くレバーしか無いようです。
残念(つд`)

さすがにハツ一人前はちょっと多かったけれども、大満足なランチになりました(゜∀゜)
ちなみにこの日は平日の一時くらい。
でもかなりの混み混み具合でした(・ω・;)
すすきので一番混んでる焼肉やさんに納得!


トトリ
住所 中央区南五条西7
電話 011-531-5893
営業時間  平日 12:00 - 27:00
        日祝  12:00-23:00

定休日 年中無休

今度は夜に一人焼肉しようかな~。

pageTop