札幌100マイル

美味しくなければ人生じゃない!

死ぬ前には美味しいものを。 サイドカーを飲ませて。

RSS 美味しくなければ人生じゃない!

死ぬ前には美味しいものを。 サイドカーを飲ませて。

by 美味しくなければ人生じゃない!

プロフィール

札幌在住のテキーラソムリエです!
美味しいもの食べるのも飲むのも大好き!!

美味しくなくっちゃ生きてる意味を感じられません(*'ω'*)

お酒ばんざい

http://ameblo.jp/hantan-a/


投稿したブログ数:201件

さっぽろタパス2日目

元気に二日目に突入!

1件目はKT三条ビルの中庭で開催されている、ワインバーかつやまwine Bar。
いつもは開放されてない中庭で、紹介制バーのかつやまさんがワインバーをひらいていたのです(・ω・)


ここではボノタパスだけでなく現金清算もOKなので、チケットの残りを気にせず頼めました♪


フードは同じ三条ビルのVia BRERAでっす。

ポテサラ。
ビネガーが利いてます。


2件目は去年も伺った、喰処飲処ふじ川
去年のタパス以来です20090523-08.gif

赤と白一杯ずつ。


去年も食べたトルティージャ。

タイミングよく焼きたてホコホコ(*´д`*)オイシイ

それと、白身魚を揚げたもの(すっぱい)

なんだかわからないけれど、食がすすむ一品です。
その結果・・・。


追加オーダー(´∀`)

マグロ。

ガスパッチョ。

お肉と魚聞かれてお魚と言ったけれど、よく見たらローストビーフが・・・。
失敗したかも><


3件目はSUNTORY串揚BAR KAMAWANUに。
遅い時間になるとタパスもやってないとこが多いので、12時過ぎまでやってくれるお店は貴重です。

今大流行のハイボール。      串はこちらの3種類のたれにつけて食べます。
   


揚げ物だからなにがなんだかww

かぼちゃ               なんだっけ><;   
   
こんなんだけれど、いつもどおりおいしかったです・・・。

そして最後にSUNTORY JIGGER BAR SAPPORO。
以前ブログにも書いたことあるところです(・ω・)

カクテル1杯と生ハムがタパスでした。

生ハムおいしい、ピンクペッパーも大好き。
たしかこのときはXYZを頼んだはず。
だもダイキリと色の違いがないのでちょっと自信がないかも20090412-14.gif

そうそう、こちらは最近スタッフのかたが入れ替わって著作権フリーの店長が鉄板焼き屋さんに移動になり、新しくスタイリッシュDの方が店長になられたのです。



以前食べた生ハムが雑巾フレーバーだったので、ここで口直しができてよかった・・・。
生乾きの洗濯物の味がしたのだけれど、痛んでたのかなぁ(。_。)


これにて二日目のタパスは終了!

2件目

ふじ川
住所 札幌市中央区南4条西4丁目 松岡ビルB1F
電話 011-231-8283
営業時間 17:00~23:00
定休日 日・祝

3件目
SUNTORY串揚BAR KAMAWANU
住所 札幌市中央区南5条西4丁目 Nセンタービル1F
電話番号 011-518-5959
営業時間   17:00~02:00(L.O.01:00) 
    日・祝 17:00~01:00(L.O.24:00) 
定休日 無休

4件目
SANTORY JIGGER BAR SAPPORO
住所 中央区南5条西4丁目ソシアルBL 9F
電話 011-521-2535
営業時間 18:00~3:00 日・祝~1:00 時間外応相談
定休日 年中無休

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop