札幌100マイル

美味しくなければ人生じゃない!

死ぬ前には美味しいものを。 サイドカーを飲ませて。

RSS 美味しくなければ人生じゃない!

死ぬ前には美味しいものを。 サイドカーを飲ませて。

by 美味しくなければ人生じゃない!

プロフィール

札幌在住のテキーラソムリエです!
美味しいもの食べるのも飲むのも大好き!!

美味しくなくっちゃ生きてる意味を感じられません(*'ω'*)

お酒ばんざい

http://ameblo.jp/hantan-a/


投稿したブログ数:201件

すすきの☆AKI NAGAO

私の大好きな長尾シェフが独立しました~*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。

元々は円山のマルニ にいらしたのですが、この度待望の独立です20090412-27.gif
場所はGダイニング、都通り沿いの入り口です。

AKI NAGAO

うっかり行き過ぎるかとw

スタッフはマトゥーロにいらしたソムリエ、マルニのホールの方なんだか見覚えのあるかたがたくさんでした20090412-11.gif
しかし見かけない美人が・・・と思ったところシェフの奥様!
かなりの美人さんで驚き(゜∀゜)

なにはともあれ白ワインを頼み、珍しくコースで7000円のものをオーダーをしてみました。
実はマルニのときはいっつもアラカルトだったのです。

アスパラのピクルスなどを食べながらお料理を待ちます。


レアなハマグリとカリフラワーのムース。(すべて勝手に命名)

出だしからおいしいです(*'v'*)

ホワイトアスパラのなにかw

これぞ、ザ!長尾!!って感じの料理。
リードボーとホワイトアスパラなんて長尾さん感満載です。

てながえびと新たまねぎのスープ?

えびの香ばしさとたまねぎのスープの甘みが(*´∀`*)


鴨とフォアグラのリゾット。

フォアグラのリゾット好きだから無理やりいれてもらってしまった(´・ω・`)
でも鴨のソースとリゾットのソースがぴったり(*'v'*)
リゾットは必ず食べる逸品なのです。

最後にデザートを盛り合わせていただきました。


プリンもクレープも美味しいけれど、ラムレーズンのアイスが最高!
ふと厨房を見るとロンサカパ(ラム酒)が。
キャプテンモルガンとかで作ってるのは良く見かけれるけれどロンサカパとは!(実質値段が3倍くらい?)
そりゃー美味しいよねぇ。

ってなわけでおかわりしました(。・ε・。)

食後酒にポールジロー(コニャック)を飲んだのだけれど、そりゃあ美味しいに決まっていて帰るころにはぺろぺろです(´・ω・`)

そして気づくとほぼ満席。
10時過ぎなのにどんどんお客さんがいらしてました、そのうえ平日。
さすが長尾さんすごいなぁ。

そしてなによりすごいと思ったのは、親店でほぼ満席にもかかわらずホールのばたつきがない。
やっぱり慣れ親しんだスタッフだからかしらじっ


また食べに行こうっとヾ(o゜ω゜o)ノ゛

FRENCH RESTAURANT AKI NAGAO
札幌市中央区南3条西3丁目3番地
011-206-1789
17:30~23:30
定休日 日曜日 第3月曜日

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop