札幌100マイル

美味しくなければ人生じゃない!

死ぬ前には美味しいものを。 サイドカーを飲ませて。

RSS 美味しくなければ人生じゃない!

死ぬ前には美味しいものを。 サイドカーを飲ませて。

by 美味しくなければ人生じゃない!

プロフィール

札幌在住のテキーラソムリエです!
美味しいもの食べるのも飲むのも大好き!!

美味しくなくっちゃ生きてる意味を感じられません(*'ω'*)

お酒ばんざい

http://ameblo.jp/hantan-a/


投稿したブログ数:201件

小樽☆しゃこ祭り 2010

前々から狙っていた小樽のしゃこ祭り!
今年は参加できそうだったので、わくわくして行ってきました~(´・∀・)

駅からテクテクテクテク歩くこと20分くらい?
荒波しゃこ次郎がお出迎えです20090412-10.gif


次郎って次男なのかと小一時間(略

しかしたどり着いてみると、なんだかこじんまり・・・w


増毛のえび祭りよりはゆっくり見れるかとおもったら、ゆっくり見回るほどないかも(・ω・)


まぁそのおかげで、全ての買い物が数分で済みました♪

まずは焼きしゃこ!200円也。

この横にはホタテ300円も(値段逆かも??)

しゃこ入りバターのしょうゆラーメン。450円也。

しゃこの存在感が薄かったですw

しゃこのブイヤベース!500円也。

これは少し悲しかった(´つω・`)
なんだか味がうすーーーくて、もうちょっとしっかりしてるほうがうれしかったかなぁ。 

途中クイズコーナーがあり、参加賞として女子高生が作るバッジがもらえたり(*´ェ`*)

柄は6種類あり、私は看板と同じ荒波しゃこ次郎に(`エ´)!

そして本日のメインともいえる、しゃこパエリアの完成が近づいてきました20100827-18.gif

時間が予定よりかかったみたいで、長蛇の列に・・・。

やったー!できたーヾ(o゜ω゜o)ノ
20101120-09.JPG
700円也。
けっこう美味しいし、しゃこもちゃんと1個ずつ入っていたけれどちょっと量が少なめでしょんぼり(´・ω・`)

しかしなんにしても、しゃこが食べづらいの一言・・・
パエリアとお味噌汁以外はみんなそのままだから、無理やり噛みちぎってる人が多数。
しかし食べ終わってから休憩棟に行ったところ、ハサミがテーブル上にヽ(゜ロ゜;)ノ

先に教えてよ~~~~(つД`)
すっごいもったいない食べ方しちゃったよ。
トイレは別の場所だし、わざわざ休憩棟にはいっていない人のほうが多いだろうからハサミにみんな気づいてないんじゃないかな?


途中小樽在住漫画家の田島ハル先生(Cookie連載)のトークショー?があり、サインのプレゼントも(´・∀・)
20101120-11.JPG

帰りには、しゃこのオスとメス5匹ずつの詰め合わせを買ってご機嫌で帰りました~(o^∀^o)

写真はないけれど、小樽クラッセホテルのカレーはけっこう美味しかったです(*´ェ`*)

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop