札幌100マイル

ミルチブログ

札幌老舗のインドカレー屋 ミルチです。

2008年10月02日 の投稿一覧

ラマダン終了!

 みなさん、こんにちは。

 今日は秋晴れで気持ちいいですね。

 さて、昨日、出勤するやいなやこんなものを
 イムランさんから頂きました。



 ラマダンといって、イスラム教の断食の時期を
 いうのですが、その時期が無事に終わると、

 現地では盛大なお祝いをするそうです。

 イムランさんは、無事に終えれた感謝を
 いつも、mamaさんやマスターに
 お花やお菓子でお礼をしにきます。


 日本人の考えだと、少し!?
 っと、思いませんか!?

 断食の後は、自分にご褒美したり、
 祝ってもらいたいと、思いませんか!?

 もちろん、mamaさんたちは、
 頂いたあとに、フルーツや彼らの
 食べられる物をたくさんプレゼントするのですが、

 いつもいつもラマダンの後は、
 プレゼントを頂きます。

 きっと、宗教の教えなんですね。

 遠くの地でも、信仰心が熱い彼なのでした。
 

 ミルチHPは http://www.mirch.biz/ です!

pageTop