札幌100マイル

ミルチブログ

札幌老舗のインドカレー屋 ミルチです。

2008年10月22日 の投稿一覧

北のかおりに夢中・・・

 みなさん、こんにちは。

 今日は私ごとなネタで申し訳ないのですが、
 マイブレークな商品のお話を。


 わたくし、只今38週目に入る妊婦。
 もう、ベイビーは3キロ弱あるそうで、いつこの世に
 誕生してもおかしくないという、息がすぐ上がる体型でして。

 もう、スカッとしないもやもやした体調が続いてまして、
 常に、クロレッツやとにかく辛いガムばかりかんでいたのですが・・・


 そういえば、自宅にこんなものが。



 ハッカ油といいます。

 北見の名産品。

 きっとみなさまはご存じですよね。

 私は、お土産に頂いて初めて、北見がハッカが採れる
 場所なんだと知りました。

 
 これを直接、わたしは口の中に噴きかけます・・・

 あまりおススメはしませんが、
 強烈にスッキリします。はじめは苦いです・・・

 ほんとは、虫よけや
 肌や布に散布したりするのでしょうが。

 
 北見の名品!ですね。

 ほんとにこれに救われている、わたくしです。


 口臭やリフレッシュにもいいかと。

 ミルチHPは http://www.mirch.biz/ です!

pageTop