札幌100マイル

ミルチブログ

札幌老舗のインドカレー屋 ミルチです。

2009年01月21日 の投稿一覧

アレルギーについて。

 みなさん、こんにちは。

 いやー、雪の日は晴れるとほんとうにまぶしいですね。

 試しに乳児の息子を外へ・・・
 
 雪が反射して、まぶしくてまぶしくて全くおめめを開かず・・・

 眉間に思いっきりしわよって、不快そうでした。

 快晴より快晴なまぶしさ。



 さて、今日はアレルギーについて。

 よく、お客様にオーダーの際、アレルギーの食材について
 質問されます。

 最近は、食物アレルギーのお子様が増えましたね。

 わが娘も、2歳まで卵白アレルギーに泣きました。。。
 
 今日はおおまかなミルチカレーに入っている、
 アレルギーになりやすいものをお知らせします。



 牛乳が含まれているもの

 エビカレー
 スペシャルカレー
 プラウンマサラ
 シーフードカレー
 チリクラブ
 パニ―ルコフタ
 ジーラライス
 ナン
 お子様カレー


 卵が含まれているもの

 ムグライのカレー
 カシミーリ
 チリクラブ
 ボティカバブ
 ナン
 お子様カレー


 小麦粉が含まれるもの

 ナン
 ロティ
 お子様カレー

 
 カシューナッツが含まれるもの

 カシミーリ
 チャトナル
 ティッカマサラ
 キーマ
 スペシャル
 シーフード系(チリクラブ以外)
 ダル
 パニ―ルコフタ


 ココナッツが含まれるもの

 チャトナル
 ホタテときのこ


 生クリームが含まれるもの

 サグワラ
 チャトナル
 ティッカマサラ
 プラウンチャトナル
 プラウンビンダル
 プラウンマカニ
 ホタテマカニ
 パニ―ルコフタ
 ボティカバブ
 チキンティッカ


 ごまが含まれているもの

 和風ドレッシング

 
 です。


 まだまだアレルギーはいろいろあるかと思いますが、

 聞いていただければお答えいたします。


 いつでしたか、宗教上、豚が食べられないとのことで
 聞かれましたし、(ミルチカレーはすべて豚エキスは
 入っていません。)

 シナモンが苦手な方や(お子様カレー以外すべての
 カレーに使用しています。)

 大豆アレルギーの方(ダルカレーが該当します。)
 などいらっしゃいました。



 特にカレーは、見た目では決してわからない具材が、
 多く含まれております。気になりましたらぜひ、
 お気軽におたずねください。





 
 少しずつ進化しています!ホームページ
 http://www.mirch.biz/
  

pageTop