札幌100マイル

ミルチブログ

札幌老舗のインドカレー屋 ミルチです。

2009年05月17日 の投稿一覧

2年ぶりの帰省  その弐

みなさん、こんにちは。

今日は、私がこのGWに帰った時のお話 その弐です。




弟の自宅に、こんな大きなクワガタムシが!!!

今の時代はこんなビックなクワガタが
自宅で飼えるのですね!

信じられません。

なんと、オークションで970円!

1年も生きるそうで。



自分の子供のためと思いきや、

この気合いの入れよう。。。

30過ぎた男が、エアコン完備の

虫たちの住みかを作っていました。

「この子たちは、幸せ!?」

弟に聞きましたところ、

「うん、幸せや。」

っと、断言してましたね。

男のロマンみたいな勢いでね。








久々に、友達とまったりしてきました。

少し会ってないうちに、家を建てたり、

子供ができたり。みんな、いいお母さんに。


忘れかけていた、名古屋弁も聞けて、

私もすっかり、うつっていました。



道産子キッズは、やはり

湿度と熱さに弱く、

それからダウンすることに・・・



でも、一戸建ては遊び道具のスケールが

大きくて、うらやましい!!!

体調が悪くても、子どもたちは夢中でした。


やっぱり、昔からの友達はいいですね。

離れていても、こころ許せる間柄。

pageTop