札幌100マイル

ミルチブログ

札幌老舗のインドカレー屋 ミルチです。

2009年05月30日 の投稿一覧

真狩から旬な野菜が・・・

みなさん、こんにちは。

すがすがしい良いお天気ですね。

この、カラッとした湿気のないお天気はまさに、北海道!な感じ。


さて、良い季節になり、旬の野菜も続々入荷です。

まずは、アスパラ2種が、真狩から届きました。



このように比べると、ホワイトが若干
小さいのですね!

ホワイトアスパラの生なんて、札幌に来てから
初めて、お目にかかったわたし。

缶詰しか、食べたことなかったです。

しかも、缶詰は独特のぬめりと苦みで、
こどもには最悪だった記憶があります。

生だと、本当においしいですね。

触感といい、ほろにがさといい、

本当に別の食べ物かと。

もちろん、グリーンアスパラは
最高においしいのですが、

わざわざ土を盛って直射日光を
当てないように栽培しているのが、
わかる気がします。


野菜のカレーに、入っていまーす!

ぜひ!


少しずつ進化しています!ホームページ
http://www.mirch.biz/

pageTop