札幌100マイル

ミルチブログ

札幌老舗のインドカレー屋 ミルチです。

2009年12月03日 の投稿一覧

チリクラブ。

みなさん、こんにちは。

今日も札幌は雪。降りましたねー。


雪が降ると、またおいしい旬の素材もでてきますね。



今回はこれからの素材、ズワイガニを使ったカレーの
ご紹介です。





シンガポールに行かれたことのある方は、

名前を知っているかもしれません。

“チリクラブ”といいます。


『シンガポールで最もおいしい料理は!?』

と、たまたまみたTV番組で

地元の人に尋ねていたシーンがありました。


すると誰もが

『チリクラブ。』

っと、答えていました。



シンガポールのチリクラブは、

チリ・ケチャップ卵・にんにくの入った辛いソースを

まるごとカニにからめた豪快な料理。

それをみんなガブガブかぶりつくという、

決してお上品には食べられない庶民の味。

これが絶品のようです。



シンガポールに長年、滞在していたママさんが、

自分でも作っていたという、このチリクラブから、

アレンジを加え、

カレーにしました。





辛さは5番からですので、

辛口の方にしかおススメはできないのですが、

卵をスクランブルさせていることもあり、

少しマイルドになっております。

カニのうまみと、辛いソースが

絶妙のこのカレー。


根強いファンもたくさんいらっしゃいます。



少しずつ進化しています!ホームページ
http://www.mirch.biz/



pageTop