札幌100マイル

RSS ミルチブログ

札幌老舗のインドカレー屋 ミルチです。

by mirch520

プロフィール

インドカレーミルチ
場所)中央区南5条西20丁目1-16
TEL 011-551-6761
営業時間 11:30〜22:00(LO 21:30)
休 月・火(祝祭日を除く)
宅配・デリバリーを一緒にやっております。


投稿したブログ数:810件

ある日のまかない。

みなさん、こんにちは。

先日、縁あって、インド人兄弟とまかないを同席することになりました(^^)



実はこの日は月曜日!そうです、ミルチは休業日なんですが、

どうしても茶話会をミルチで開催させて頂きたい!

という、熱い要望を親友のお姉さんから頂きまして(^O^)

休日営業させて頂きました(^^)

普通なら、休みだから無理というご判断で、ご相談頂けないのですが、

本当にお声をかけて頂いてありがたかったです。


当日は、貸切で営業したのですが、

4~5組ほどお店に入ってきて頂いてしまい(^^ゞ

休みの日でも、こうやってお立ち寄りになられる方々がいらっしゃるかと思うと、

感謝でいっぱいです。(この日は、お断りさせて頂いたのですが(-_-メ)


私と主人と、インド人兄弟と、マスターと接客させて頂いて、

無事にご提供させて頂き、その後、インド人兄弟とランチを。

もちろん、彼らの作ったカレーなんですが・・・




『これ、カレーなの?』

『ハイ。ドライカレーデス。』

なるほど。ソースっぽい部分が少なく、野菜がたくさん入ったスパイシーな
まるで、酢豚のような、トマトと酸味とスパイスが効いたカレー。

チキンはチキンティッカでしたね。

今のわたしの母体の味覚にばっちりなのか、ものすごくおいしかったです。

彼らは、私達の半分しか食べません。

いつも昼のまかないは、午後4時ごろだからお腹が空いていないのと、

必要以上に食べすぎない事に気をつけているそう。

学びたい部分です(^^ゞ



その間、二人の大好きなキリンレモンを飲みながら、

彼らの大切にしている事について話してもらいましたよ。

毎回なんですが、彼らの第一は、家族の幸せしかないのです。

自分で稼いだお金のほぼ全部に近い額を、仕送りしています。

最近は、土地を購入したようで、大家族の家を、作り始めるそうです。

その資金の大半を、彼ら兄弟が工面しています。

夢を持ちつつ、ひたむきに働くその姿は、

本当に美しい。そんなスタッフに恵まれて光栄です。







ミルチ楽天店はこちらより↓↓↓

http://item.rakuten.co.jp/mirch/10000306/





ホームページの画像が少しずつリニューアル!
http://www.mirch.biz


コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop