札幌100マイル

ミルチブログ

札幌老舗のインドカレー屋 ミルチです。

2012年06月20日 の投稿一覧

今日のランチ。

みなさん、こんにちは。

今日は、台風の影響か、雨。
湿気の多い札幌も珍しいですね(^^ゞ


さて、今日はインド人コックのお兄ちゃんのほうの
“イムランさん”と少しだけ一緒に作業する事があり、

何気に話でもしていました。

インド人兄弟はいつも妊婦の私の体を心配してくれるんですよー。

『オナカダイジョウブ?』

これは国民性なのか、他の日本人スタッフにはない心遣い。

紳士的なんです!

感受性の強い妊婦には、ホロっと来ちゃうセリフです(^^ゞ

その時に、

『イムランさんの奥さんのお腹は大丈夫!?』

っと、聞き返して見たんです試しにね(^^ゞ

すると残念な顔で

『デキテナイ。。。』

『3か月くらい帰ったけれど、タイミングあわなかったのねー。』

『3カゲツジャナイ、2カゲツト5ニチハ、ヒコウキノリツギ。』

(あ、休暇が短かったアピールね(^^ゞ)

今回の帰省で、子作りはどうやら失敗に終わったイムランさん。。。

残念そうでしたが、

『ゴットガキメルカラシカタナイ。』

と、神様が決める事を熱くアピールしてましたね。

いつお話しても、面白いし興味深いです(^^ゞ



さて、今日の私のランチはこちらでしたー。





はい、キーマベイガン。

牛挽肉のカレーに素揚げしたナスが。

つぶつぶした肉のうまみと、揚げたナスの触感。

スパイスの効いたサラリとしたインドカレー。

久々に食べて、また美味しさ実感!


美味しかったです(^O^)/


ミルチ楽天店はこちらより↓↓↓

http://item.rakuten.co.jp/mirch/10000306/





ホームページの画像が少しずつリニューアル!
http://www.mirch.biz

pageTop