札幌100マイル

RSS 爬虫類と猛禽類のDeepな世界。

爬虫類と猛禽類のDeepな世界。

by zoohonda

zoohonda
プロフィール

本田 直也

◆ 1976年 札幌生まれ
◆ 1996年より円山動物園勤務
◆ 担当は爬虫類館と猛禽類のフリーフライト
◆ NPO法人日本放鷹協会認定 諏訪流鷹匠。

春から夏は爬虫類を求め、北海道、沖縄のフィールドワークへ、
秋から冬は愛鷹、愛犬と共に鷹狩りへと素敵な日々を送っている。

鷹やら犬やら爬虫類やらと山の方で暮らしている。


投稿したブログ数:395件

連載「動物キャラバン」

こんばんは。
草刈正雄です。

本日は久々の休日。
目にモノモライができるほど爆睡させていただきました。

円山動物園応援団顧問のいがらしゆみこさんの連載が北海道新聞日曜版で掲載されています。
皆さん是非ご覧ください。
題は「動物キャラバン」札幌に暮らす獣医師一家の日常を描いた物語です。

漫画と言えば「フリテンくん」しか頭に浮かばない僕ではありますが、今回の連載は見逃せません。
なぜならこの作品の主人公が乗っている車、実は僕の車がモデルです。

いやー毎度毎度自分の車が描かれているなんてうれしいですよね。
東急の駐車場に入るときに折れてしまったアンテナなんかもそのまま
描写されております。特に車マニアではありませんがうれしい限りです。

そして本日もいがらし邸にて車の撮影をしてきました。
僕の車はコオロギの死骸やカラカラになったウズラの一部なんかが転がっています。
あとなんとなく「お寺」の臭いがします。
こんな車でほんとにすいません。
でも今後の連載が楽しみです。

そして帰宅してからは、我が家の爬虫類達のペアリング。
これから繁殖シーズンなのでガンガン交尾させてやりました。
トウブハコガメ、スペングラーヤマガメ、ヒラセガメ、マレースジオ・・・
今年の秋もきっとベビーラッシュですぞ。

その後「ポテルカ」を買いにサッポロドラッグへ。
ポテルカはチップスターの従兄弟みたいな感じで安くておいしいです。
でもいつも粉々になってるので少しだけ悲しくなります。

んでしばらく店内をふらふらしてると携帯電話がリンリンリン。
親愛なるヘビ仲間、兵庫県の澤井さんからでした。
澤井さんは国内でも有名なヘビのトップブリーダーです。

うれしいニュースでしたね。
あるブリーダーさんがヘビを手放すそうなんです。
んでそのヘビは僕が探していた種類、そして僕に譲ってくれるとのこと。
しかも3匹も。
うれしい・・・・・
うれしすぎる・・・・・
勢い余ってポテルカ6個も買ってしまいましたよ。
人間うれしすぎることがあると衝動買いしちゃうもんですね。

ほんと僕は幸せな男です。

いやー幸せだなー僕は君(ヘビ)と居る時が一番幸せなんだよ。
死ぬまで君を放さないぞ。いいだろ?
と心で唄い照れくさそうに鼻を掻く。

では今宵は爬虫類達の交尾画像3連発でお別れです。
非常に貴重な画像なのでお見逃しなく。


20070411-01.JPG

20070411-02.JPG

あーカツゲン飲みたい

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop