札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

ヒヤッとしました。

 
 昨日は屋外でも木登りの訓練をしていました。まあ、彼にとってはたんなる遊びな

んでしょうけどね。






 お母さんが巣作りしている間に木登りです。





 ギョッ、これは危ないわ。 もし何かあってレンボーが急に抱き寄せたりしたら・・・。

少しでも自然のままになんて思って、そのままにしていたけどやっぱり危ないわ。 

見ていてヒヤヒヤしちゃった。 枝先にブドウ等の果物をさしたりしていたんだけど

ね。 これレンボーが折ったんだよ。







 折れているからこんな事も出来るのです。 でも考えて見たら屋内も屋外も危険が

いっぱい。 でもあまり考え過ぎると・・・。 野生ではこの何百倍も危険。でもここは

飼育下だしね。 

 
 さっそく切っちゃうね。





 何にでも興味があるのです。 木の上から巣作りの様子を見ているのかな。



 今日はどうしようかな。外に出そうか出さないか。 ハヤトがいるからね。過保護?

本州だったら間違いなく屋外に出すでしょう。いやっ、うちだけ過保護かな。

コメントは受け付けていません。

pageTop