札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

レッサー・ツインズ、閉園時間なのに・・・。



 もう少しで夕方の5時です。 閉園時間です。 

 レッサーパンダの横を通るとレッサーの代番者、中居さんの声が・・・。






 ツインズたちはくつろいでいます。 お母さんのココはお部屋で寝んねです。子育て

は疲れるからね。





 ツインズが中に入らないのよ と獣医に無線連絡しています。 明るく見えるけどか

なり暗い状態です。





 完全にくつろいでいます。 

 夜行性もしくは薄明薄暮性の動物で、標高も1500~4000メートルの森林や竹林

に生息すると書いてあるので、涼しい寒い所にいるんだよね。 と言う事は、これから

が彼らが好む季節になっていくんだ。 これから屋内にすんなり入れるよう癖をつけ

ないといけないんだ。 大変だな~。

チビちゃんたちを

コメントは受け付けていません。

pageTop