札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

ハヤトのために



 もうそろそろ彼のために上段部分にも消防ホースロープを張ろうと思います。 






 もう高い所に上ってもへっちゃらだしね。 下に降りられないと泣いて助けを求めた

りもしなくなった。






 ぶら下がるのも得意です。 

 最近は鉄棒にしがみついて、そこから腕をぐっと伸ばし、ロープをつかみ勢いをつ

けてブラブラしたりします。 楽しくて仕方がないようです。




20110126-03.JPG

 ロープの上で一休みも出来るようになりました。




20110126-04.JPG

 よくやるのは、体全体でロープを揺すったりすることです。 チンパの子供もよくや

るよね。





20110126-05.JPG
20110126-06.JPG



 ロープの張り方はこの感じが良いかも。子供だから横に2本。




20110126-07.JPG

 よくこんなポーズ出来るよね。 体がものすごく柔らかい。




20110126-08.JPG

 この上部にロープを張るんだけど、同じように張っても面白くないだろうね。 どう張

ろうかな。 もっとハヤトが色々な行動を出来るように・・・。 横ばかりではなくて立て

に張る事も必要だね。  一番良いのはハヤトに聞けばいいんだよ。


 ◎ターザンみたいに移動させたいな。 でもそうやると事故死になる危険性がでて

くるかな。 う~ん、悩んじゃうよ。 一番安全なのは何もしない事。 箱に動物を入れ

るだけ。 

コメントは受け付けていません。

pageTop