札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年04月01日 の投稿一覧

驚かされました。

 
 まだ雪のたくさんあるこの時期に、屋外に出したのは初めてのことです。3月28日

の午後に30分ほど出しました。









 少し興奮した様子で色々と屋外を楽しんだようです。 

 
 凍らした物は色々と与えていましたが、氷は与えたことがありません。 

 氷に興味心神。






 池の底にあった氷をさっそく手に取りました。

 やった~氷をゲット。








 次に氷柱(ツララ)です。






 これもゲット。 でもこれ以上高い所は手が届きません。 横の鉄棒にはアクリル板

が張っていて足掛かりには出来ないし・・・。 諦めるしかないかな。


 
 で、その翌日・・・。



 まずは池の底の氷をとって。  









 考えてます。 考えてます。 何か考えてます。




20110401-08.JPG

 まさかあの位置から? 写真では見難いけどツララまでかなり距離があるんだよ

ね。  どう考えても無理。 ハヤトもふっ付いているしさ。




20110401-09.JPG

 ハヤトを鉄棒につかまらせて、氷取りに挑戦です。 




20110401-10.JPG
20110401-11.JPG



 氷を手に取り、足へ。




20110401-12.JPG

 氷を手にして満足顔のレンボーです。




20110401-13.JPG

 いずれハヤトも学習して、同じ事をするんでしょうね。

 
 いや~信じられないわ。 すごい能力だよ。 

 
 今年もアッとさせられるような事をするのかな。 環境改善をこれからもしていくの

で、それだけ色々な行動を引き出すことになります。 まずロープ張りだね。 空間ベ

ッドにエトセトラ。

pageTop