札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年04月19日 の投稿一覧

カエルの卵。

20110419-08.JPG
20110419-09.JPG



 動物園の森のビオトープ。 カエルの卵でいっぱいです。

 昨日の夜、池を見に行ったら、たくさんのカエルたちが鳴いていました。 毎日産卵

しているんだよ。

 小さい卵は今日産んだんじゃないかな。




20110419-10.JPG

 今朝初めてサンショウウオの卵を確認しました。 いつもはカエルより早く産卵する

のな。

 
 ◎ 今年もビオトープはにぎやかになりそうです。

やんちゃです。

 
 最近もの凄く忙しくて、なかなかブログもできない状態です。 僕もけっこう歳だから

ね。 体力がイマイチついていかないのかな。 それに比べてハヤトは凄いわ。 や

んちゃだわ。 









 最近よく頭を叩いて挑発するんだよね。 遊んで欲しいんだよ。 誘いがしつこくて

さ。 

 油断すると帽子を取られちゃう。  せっかく取った帽子ですから取られないように

ガード。 せっかく取った帽子ですから、落としても直ぐ取りにいきます。








 とにかく元気がいいわ。






 お母さんの真似をして干しブドウ食べ。 取り方も色々と学習しているみたいです。






 木にもだいぶ慣れてきたみたい。

  

 今日もあまり遊んであげられないなぁ~。 






 レンボーは日が射して眩しそう。 

 日が射したのは何日振りかな。

pageTop