札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年04月09日 の投稿一覧

360度。

 今日は久し振りに屋外に出しました。 

 ハヤトもいる事だし、まだ寒いのでいつでも屋内に入れるようにしました。 と言う事

で今日のランチは屋外で・・・。


 ところが・・・。








 あのレンボーが、食事より景色を見たいなんてね。 気分転換にはいいかもね。






 半周ほど遠くを眺めてから、地上に降りたレンボー親子は、お客さんの顔を見なが

らお食事です。 そして、レンボーが遊ぼうと思ったのか、おんぶしていたハヤトをお

ろそうとしましたが、嫌がり中々降りません。 結局無理やりおろしましたが、今度は

引っ付いて離れません。






 嫌だと抵抗しているところです。









 ハヤトは離れません。







20110409-18.JPG

 仕方ないのでハヤトをおんぶして、また上り始めました。




20110409-19.JPG
20110409-20.JPG

20110409-21.JPG

 残り半周して中に戻りました。 まだ寒いしね。 

 僕だってハヤトが風邪をひかないか心配で心配で・・・。 

 レンボーのストレス解消になったね。


 ◎ 考えてみたら、ぐるっと回ったら360度全部見えるんだよね。気分は良いはず

だよね。 

 ◎ ハヤトの行動しやすい環境作りを早急にしないといけないな。

最初で最後かな。

 
 本当はやってはいけない事なんだけどね。ナッツがたくさん入っているのでちょっと

だけあげたくてさ。 たぶん与えるのは、最初で最後になるでしょう。






 イタリアのお菓子でナッノ入ったヌガーです。









 美味しそうに食べていますが、レンボーの反応がイマイチかな。レンボーが横から

顔を出しお菓子を舐めてもダメとは言わず・・・。 






 ハヤトはかなり気に入ったようです。 取られない様に上に上っていきました。 レン

ボーと弟路郎は以前にお菓子を食べた事があるでしょうけど、ハヤトは甘っ~いお菓

子なんて食べた事ないから衝撃でしょうね。



◎ 一番喜んでいたのは弟路郎でした。



 よぉ~く見て、臭いを嗅いで、ちょっと舐めてみて・・・。






 少し食べてみて。






 これは美味い。







 ガブッといったと思ったら出して、少しずつ味わって食べていました。

  
 こんなブログ、上司が見たらイエローカードかな。

pageTop